受付

ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問なども承っております。どうぞお気軽にお尋ねください。

また、歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しております。むし歯予防に役立ててください。

待合室

待合室外光が入る明るい待合室でリラックスしながら診療をお待ちください。

キッズスペース

また、キッズスペースを完備しておりますので、小さなお子さまをお連れの患者さんも安心して診療をお受けいただけます。

診療室

患者さんのプライバシーに配慮して、各ユニットをパーテーションで仕切っております。常に気持ちよく使用していただくために、感染対策や滅菌には細心の注意を払っています。

各ユニットにはモニターを設置しており、患者さんのお口の中のレントゲン写真を映しながらご説明することで、わかりやすい治療案内ができるよう心がけております。

カウンセリングルーム

個室の診療室で、初診やカウンセリング、矯正治療の計画などのご説明を行います。

お悩みはもちろん、費用や期間のことなど、どうぞお気軽にご相談ください。

デジタル口腔内スキャナー itero

itero

当院ではデジタル口腔内スキャナー「iTero Element」を導入しております。

現在、歯科医療現場で使用されている3Dスキャナーはいくつか種類がありますが、その中でもインビザライン矯正のための型取りにも対応しているのはiTeroのみ。

より精密な型取りが可能になるのはもちろん、治療のシミュレーションもより細かく正確に算定することができるようになるため、より確実な治療結果を届けることができるようになりました。

矯正治療以外でも、つめものや被せ物を作成する際の型取りとしても利用できますので、「型を取る時の粘土のような材料が苦手。。」という方も楽に治療を受けて頂くことができます。

デジタルレントゲン

胸のレントゲンなどを撮るのに比べ、歯は面積が小さいので被爆量はほとんどありません。加えて、デジタルレントゲンを使用することによって、その被爆量をさらに約1/5程度にまで削減することができます。

また、デジタル操作により撮影画像を拡大することができるため、綿密な治療計画を立てることができます。

感染対策

当院では手袋やコップ、エプロンまで、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。

また、医療用自動洗浄機、超音波洗浄器、高圧蒸気滅菌器などの各種洗浄・滅菌機器にて滅菌処理を行っておりますので、ご年配の方から小さなお子さままで安心して治療を受けていただけます。